THE FLOWEの花のある暮らし

春のスペシャルレッスン2014 report♪

春のスペシャルレッスン2014、無事に終了しました♪

お忙しい中参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。
スペシャルレッスンは
いつもの楽しいメンバーに加えて、
久しぶりにお会いできる方も沢山いらっしゃるのでとっても楽しいのです♪

お花はそれだけでも十分美しいのですが、
素敵な花器にさすか否かで印象がかなり変わります。
「こんなの欲しいけど、売ってない・・・だったら作っちゃおう!」
ということで、
昨年に引き続き、花瓶をつくりました。

今年はモス(苔)の花瓶が完成~♪
ナチュラルで、森の中にいるような癒しの雰囲気の花瓶となりました。
モスを濡らすことなく、
中にはちゃんとお水を入れることができてゴシゴシ洗うこともできます(^-^)
う~ん、実用的!

去年のガラスの花瓶同様、
一輪のお花だけでも十分に素敵な空間が演出できるはずなので
ますます身近なところで
お花が活躍する機会が増えそうですね。

春のスペシャルレッスンは様々な切り口からお花に迫るレッスンです。
お花は奥が深い!
今後も「お花」を通して
色々なものを皆さんにご紹介してまいりたいと思います。
考えるの楽しいな(^-^)♪

来年はどんな切り口からお花に迫りましょうか。
どうぞお楽しみに♪


月別 アーカイブ