THE FLOWEの花のある暮らし

春のスペシャルレッスン2015 report ♪

春のスペシャルレッスン2015は先程無事に終了しました。
お忙しい中ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今回は、レッスン内容の都合により少人数でのじっくりレッスン。。。
それもまた楽しかったです~♪

これまで、お花の記録として撮っていた写真ですが、
blogの写真を褒めていただくことがあったり、
それを通して、写真のお仕事のオファーもいただいたことがあったりしたので、
あんな感じの雰囲気でよろしければ~(*^^*)
ということで今回の春のスペシャルレッスンは
「花を撮る!"photo lesson"」を行うことといたしました☆

まずは各々撮影用のお花を組み立て、準備OK!

そしてphoto lessonが始まりました。
私はカメラのプロでもないし、
その上、とんでもなく機械音痴。
参加された方はよくわかったと思いますが、
安カメラだし、カメラ以外の機材もなく、大したことはしていないのですが、
ポイントをいくつか押さえればOK。
これは雑誌の撮影の時にプロのカメラマンに教えてもらったり、
彼らが行っていることを参考にさせていただいたり。

実際に皆さんにもシャッターを押してもらいましたが、
ちゃんと同じように撮ることが出来ました。

さぁ、それでは一人ずつ撮影いたしましょ~。
この角度かしらねぇ。
このお花をメインにしたいわねぇ。
こんな感じどう?
相談しながら、パシャパシャ。。。

う~ん、いい感じに撮れました!

でも、今回のスペシャルレッスンはここでは終わりません!
今回のレッスンの最終目的はmyポストカードを作ること!

撮影した写真に名前やロゴやメッセージを印字して
皆様のお手元に戻してレッスン終了です(^-^)
その印字など撮影後の処理方法も説明しました。

それぞれの写真に合わせて印字するので、
少々お時間いただきますが、
5月中にお届けいたしますので、
ワタシだけのmyポストカード♡、今しばらくお待ちくださいませ。

・・・このレッスンを通して、
お花がますます楽しくなったり、
さらにその楽しいお花を通して、カメラに興味を持ったり、、、
皆さまの視野がますます広がったら嬉しいな~と思う
「春のスペシャルレッスン2015」でした(^-^)

※レッスンで撮影した写真は後日アップしますね。
上の写真は、
こんな感じでスタイリングしてみるとか・・・と説明しながら、
なんとなく撮ったサンプル写真ですが、
思いの外ちゃんと撮れていたのでアップしてみました(^-^)




月別 アーカイブ