THE FLOWEの花のある暮らし

クリスマススペシャルレッスン2016 report♪

先週末をもちまして
THE FLOWEクリスマススペシャルレッスン2016は無事終了しました☆

初めましての皆さま、
ハイタッチで再開を喜んだお久しぶりの皆さまも含めまして
ご参加いただいた全ての皆様、楽しいひと時を誠にありがとうございました。

今年も充実感でいっぱいの3.5時間♪
夕日を浴びて赤銅色にきらめく2016年のクリスマスリースが続々完成しました☆
ほんのりじんわり沈みゆく太陽の温かさが伝わってくるような雰囲気です。

今年のタイトルは『Secret Garden』
詳しくはこちらから⇒

モミをドカッ!とテーブルに置いた途端、
「わぁ~!」と歓声が上がるほど立派なフレッシュモミ。
北欧から取り寄せていただいた自慢のモミはとても良い香り。
ザックザックカットして思う存分使いました。

こちらのモミはいつもの花市場ではなく
直接輸入業者から取り寄せているためとにかく新鮮です☆
いつもお世話になるK様今年もありがとうございました。

レッスン中のテーブルの上は
お料理する時と同じで
片付けながら作らないと
リースの全体像が見えなかったり
気持ちの余裕がなくなり何だか焦ってしまう、、、
そんな状況は作品の完成度を左右します。

そこで私は鍋奉行のごとく!
今年も"テーブル奉行"になりました(;´∀`)

「はいぃ~、これはもう使いませ~んよぉ、次はこれを乗っけまぁ~す」
「はいぃ~、これをこうして、こうして、こうしてくださぁ~い」

"テーブル奉行"と皆さまとの
見事な連係プレーが繰り広げられた結果、
初めての方から
何個目のリースか思い出せないくらいのリピーターの方までの、
沢山の方々による
素敵な作品が完成したのでありました。
めでたしめでたし。

最後には今年も
2016年クリスマス『Secret Garden』のオリジナルラベルも忘れずに☆

ん~、今年もやっぱり楽しかった♪
2016年のタイトル『Secret Garden』にちなんで作ってくださった
タイムとミントの美味しいクッキーの差し入れも
その楽しさを倍増させてくれました。
いつも優しくて温かいお心遣いをいただきまして
ありがとうございます。

クリスマスリースを作るスペシャルレッスンは
来年もまた11月に入った頃、
こちらのblogでお知らせさせていただきます。
ご興味ありましたら是非のぞいてみてください。

はぁ~、本当に楽しかったです♪
来年のリースレッスンも今から楽しみです♪♪♪

・・・いえ、、ちょっとお待ちください。
THE FLOWEの2016年クリスマスはこれで終わりではありません。
まだまだ続きます・・・(*^^*)
 

月別 アーカイブ