THE FLOWEの花のある暮らし

春のスペシャルレッスン2023 終了しました


春のスペシャルレッスン2023 終了しました
あっという間の 楽しい楽しい3日間
ご参加いただいたみなさまありがとうございました

THE FLOWE誕生以来 26年目にして初めての
行っていそうでいなかったミモザリースのスペシャルレッスン
満を持して開催となりました

これなら目の肥えたみなさまにも喜んでいただけるかしら~と THE FLOWEならではのミモザリースの作り方をご紹介いたしましたよ

楕円か円か
リースのデザインは自由選択

上を向いたり下を向いたり
あちらを向いたりこちらを向いたり
自由気ままなポンポンミモザをふわり纏わせ
予想だにしないラフィアの動きも手伝い表情はじつに豊か

春風にそよぐエアリーなミモザのリースの完成となりました
仕上げに THE FLOWEフラワーレッスンで作ったリースの証をきゅっと結んで♡


思い返せば どれも素敵で
少し歪んだ自然な感じも素敵でしたし
美しく整ったかたちのリースも素敵でした

さてさて みなさまのリース その後いかがお過ごしでしょうか
アトリエのリースはあっという間にドライ化がはじまりましたよ
お花がしぼんだらカリカリになる前にかたちを整えてくださいね



■初めてリースを作られたみなさまへ
今回のリーステクニックは一般的なものではなくTHE FLOWEならでは特殊な作り方です
一般的なリースの作り方はクリスマスリースで伝授しております

---
体験レッスン
次回体験レッスンの予定は未定です
---
THE FLOWEフラワーレッスンを始める手順
---

月別 アーカイブ