THE FLOWEの花のある暮らし

2月のBasic class♪

Love Love月間だった2月のBasic classも無事終了しました~♪

今年も一年で一番Lovelyなアレンジメントとなりそうな予感。
もちろん、苺もフィンガービスケットも本物です。
甘い香りプンプン♪
食べたい衝動に駆られました。
特にチョコレートフォンデュの瞬間は・・・(^▽^;)

レッスンでは何種類もの中から好きなお花を使って
アレンジしていただきましたが上のお写真は応用編☆
こちらの方が苺が目立つのです。

私たちが頭の中でイメージしながら作ったケーキは
「シャルロットフレーズ」という名前だそう。
(メンバーであり、ケーキの先生のKさまが教えてくれました・・・いつも何かとありがとうございます)

食べることはできず、イメージの世界でしたからね、
ケーキ屋さんで本物を見つけたら絶対買うぞっ!と密かに思っているのは私だけではないのでは(笑)

今年のLoveLove月間も楽しく面白いレッスンでした♪
来年はどんなLoveLove月間となるのでしょうか。
乞うご期待!

月別 アーカイブ