THE FLOWEの花のある暮らし

2月のBasic class レッスンレポート♪

2月のBasic classは無事全クラス終了いたしました。
お忙しい中、お花の時間を作っていただいた皆様、
今月も誠にありがとうございました。

2月は毎年
2月14日と3月14日に向けてのLove Love月間♡♡♡
Loveや♡やピンクやリボンなどなどをモチーフに
一年で一番!!!cuteでgirlyでsweetなアレンジメントを作る月。
たまにこんな雰囲気のお花に囲まれると
女子なら誰だってついつい気分が上がります⤴

さらに今年は、
このLove Love月間に
皆様の特技とすべく定期的に特訓(!?)中の
ブーケ(花束)が初参戦!

これまで様々なブーケ(花束)を作ってまいりましたが
LoveLove月間のブーケ(花束)は特別♡
"ほろり砂糖菓子"のようなやわらかな印象の
かわいい作品が続々完成しました。

レッスンから2~3日後、
満開になった雪柳は
"粉砂糖"を振りかけたようになる計画的ブーケ(*^^*)

特訓の成果は・・・
上々です!
ブーケを作る①②③のポイントを押さえて
「初めてなのに私にもできた~」と
感動の完璧なブーケが出来ました☆

Love Love月間ですからね、
最後はひらひら♡ふりふり♡なラッピングを施して
ご自宅に戻ったらラッピングはそのままで
花瓶に飾っていただく方法もご紹介しました。

こちらはレッスン後、
皆さんの作品を集めての撮影大会の写真♪
写真の手前では
各分野でご活躍の素敵な皆さまがずらりと携帯を構えています(*^^*)

スイートピーの甘い香りと
沢山のお花に囲まれて幸せな空間♡
2017feb21.jpg

ご自宅に戻るまでのしばしの間、
皆さまの愛しのブーケ達には
このビニールの中のお水を吸っていただき
そっとお持ち帰りいただくことに♡
2017feb3.jpg

・・・ここは見えないところなのですが、
見えないところでも気分を上げていくのが
LoveLove月間♡♡♡


電車の中で
袋の中を見てはニヤリとしている皆様を思い浮かべて
私もニヤリとしていた2月♪
はぁ~、今月も楽しかったです。

2月は短いですね、なんと!
来週はもう3月!!!
春はもうすぐそこまで来ています。
3月は思いっきり春のお花を楽しみましょう♪

月別 アーカイブ