THE FLOWEの花のある暮らし

2月のBasic class 終了しました

2月のBasic classは無事に全クラス終了しました。
ご参加いただいた皆様
今月も誠にありがとうございました。

ふわふわひらひらのお花
それから
ちょっと落ち着いた感じのピンクのキャンドルと
同じく
ピンクのひらりとしたリボンと共に過ごしたLOVELOVE月間

春のお花はかわいらしくて
私たちの心をつかんで放さないのは嬉しいことなのですが
その茎は見た目以上に繊細。

スポンジにさすのに一苦労の末、
しっかり保水吸水しないと
あっという間にぐったりしてしまう、、、
悩ましい花材です。

そんなこともあり、
アレンジメントを上手に完成させる方法はもちろんのこと、
これに加えてまして
かわいらしい春のお花達が
少しでも長持ちしますようにと
器の設定をいつもとは少し変えたこと、
強敵パンジーをしっかりさす裏技を伝授しました。

・・・2月のLOVELOVE月間
毎年異なるテーマで
一年で一番かわいらしくて、
とびきりガーリーなアレンジメントをご紹介しています。

毎年2月がとっても楽しみです♡
やっぱり気分上がりますぅ~♡

などなど言いながら
お持ち帰り袋の中を
ニコニコ覗き込む皆さま♡

電車の中でニヤニヤしすぎて怪しまれないようにね~
と心配しながら・・・
お持帰り袋とみんなの笑顔から
幸せがあふれ出る様子を拝見して
私まで幸せな気持ちになっていた一か月でした(*^^*)

皆さま、今月もありがとうございました♡










月別 アーカイブ