THE FLOWEの花のある暮らし

2月のBasic class レッスンレポート♪


あっという間に3月になってしまったと時の速さに驚いている今日この頃。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

2月のBasic classは無事に全クラス終了いたしました。
ご参加いただきました沢山の皆さま、
今月もありがとうございました。

2月は毎年Love Love月間♡
ピンクやリボン、ハートやフワフワ、女の子の好きなものに焦点をあてとびきりかわいい作品を作る月。

今年は「parfum(香水)」がモチーフ♡
”香り”は目に見えないものなのですが
もしも見えたらどんな姿なのかしら???

そんな疑問からレッスンスタートです!

今回皆さんにご覧いただきたい(?)香りは
fleurs de printemps(春の花)」という名前の、
そう、春の花の香りを集めた香水です。


ふたを開けた瞬間、
ボトルの口から春のお花の香りがふわっと広がって~
その様子が目に見えたとしたら~

煙のように漂うのかしら?
それとも水が溢れるようにこぼれ出るのかしら?

ん~、わかりません・・・誰も見たことがないのです。
だからどんな形になったとしても、
それが正解!!!

という訳で、
一つのルールを頭に入れたら

あとは、成り行き任せ~
(要所要所で、それぞれの状況に合わせて花材を使い分ける方法の説明ありました←これ重要テクニック)

その結果、計算では作り上げることのできないフォルムの
それはそれは素敵な作品が沢山完成いたしました!




(オリジナルの香水ボトルもゾロリ並んで皆さまのお越しをお待ちしておりました↓)


はぁ~、面白かったです。

ピンクのお花やエディブルフラワーのクッキーなどでいっぱいのテーブルの上は
いつにも増してとっても可愛らしかったので、
レッスン風景の写真を撮りましょう♡と張り切っていた私ですが、、、
皆さまの進行を見るのが楽しすぎてすっかり撮り忘れてしまいました。

(あ~、それから、
レッスン後、今月はスポンジは小さく乾きやすいので頻繁に吸水させてください!と声を張り上げましたが、
皆さま実行できたでしょうか。
ちょっと心配。
完成後はドタバタとしますので、聞き逃した方がいたのではないかと案じております。。。)

それでは3月も元気にお会いできますように。
次回のレッスンでは皆さまに”春”をお持ち帰りいただくこととなります。
どうぞお楽しみに!









月別 アーカイブ