THE FLOWEの花のある暮らし

3月のBasic classレポート♪

3月のBasic classは全クラス無事に終了しました。
ご参加いただいた皆さま、
今月もお花の時間を作っていただきましてありがとうございました。

アトリエには一足先に春が訪れました♪♪♪
お持ち帰りいただいた作品を飾った途端、
皆さまのご自宅にも春が訪れたのではないでしょうか(*^^*)

今月作ったのは
"春のワンシーン(春のある風景)"をモチーフにした作品。
ほんの少しのスパイスで
テーブルの上に置いたアレンジメントの小さな世界から
太陽の下の大きな世界へ♪

モス(苔)、弦もの、ミモザ、チューリップ、
アネモネ、スイセン、ラナンキュラス、
桜、菜の花・・・・
色とりどりの花市場から、
春のお花だけを選りすぐり、
皆様のお手元に1本でも多くお届けしようと
花市場からせっせと運んでいたら
アトリエは春のお花でいっぱいになりました。

今回は土台作りとお花をさすポイントを2,3説明したあとは
ご自由に♪
という、たまに訪れる、あのパターン(;´∀`)

自由に・・・という言葉には何だかいつもドキッとしますね~
規則で縛られると窮屈ですが
自由にどうぞ~と言われてしまうとちょっと不安になる・・・
THE FLOWEの"レッスンあるある"です。

でも、大丈夫!
なぜなら、毎月お花と触れ合う中で
きちんとお花の基礎を身に付けつつ、
その上で、
こうしたデザイン作品にも挑む皆さんです。
日頃の成果はこの"ご自由に"なときに発揮されるわけなのであります!

そんなこんなで
色とりどりの素敵な"春のワンシーン"が完成しました☆☆☆
ん~、楽しい1か月でした♪
お手元の小さな春を眺めて本当の春を迎えましょう。

皆さま、今月もありがとうございました(*^^*)

月別 アーカイブ