THE FLOWEの花のある暮らし

4月のBasic class

4月のbasic classが無事終了しました。

今月は小花を沢山使用してハンギングバスケットを作りました♪
フワフワエアリーなアレンジメントが完成!
キュキュッとお花を詰めてモダンに仕上げるのもカッコイイけど
フワフワエアリーも気になります♪

小さなオアシスにこんなにお花させるかな?
と思ったかもしれませんが、
小花は茎が細いので大丈夫(^-^)
オアシスの大きさはアレンジメントの大きさの他、
茎の太さも考慮して決めますので、どうぞ参考になさってくださいね。
さらに、こぼれ落ちるテクニックもみなさん習得できていたようで
とってもウレシイです(#^^#)

今月のアレンジメントはギフトでお届けする方がとっても多かったです。
私もお友達のお祝いにもう少し手を加えて送りました♪
どんどんギフトにもチャレンジしてみましょう!




月別 アーカイブ