THE FLOWEの花のある暮らし

5月のBasic class report♪

5月のBasic classは今週をもちまして無事全クラス終了しました♪
お忙しい中足を運んでいただいた皆様、
お取り寄せいただいた皆様、
今月も誠にありがとうございました!!!

沢山の素敵な素敵なブーケ(花束)が完成しました。
繰り返し行っているこのレッスン(繰り返す理由はこちら⇒
黙々と作り、既に"特技"と化している方もチラホラ~

手が痛くなる現象も今となっては沈静化しています。
初めて作った方、ちょっと痛くなっちゃった方、
今回も引き続き魔法をかけましたのでご安心ください。
きっと次回は大丈夫です!

さぁ、出来上がったら作品の撮影♪
ブーケ(花束)を素敵に見せるのはやはり手にもって撮るのが一番!
「ご希望の方、ワタクシ撮影承りますよ~」
「お隣の方にも声かけてみてね~」

まずはブーケ(花束)を手に持っていただきお花の写真を撮りますが、
え~、続きまして・・・
「ちょっと横向いて」「ここを見て」「いや、もうちょっとこうして・・」
と指示し始める私・・・
「顔は外してぇ~」とおっしゃる皆さんでしたが、何をおっしゃる!
いっぱい撮っちゃいました~( *´艸`)
プロフィール写真、お見合い写真に是非どうぞ♪

時代の流れに合わせて
シャンペトルブーケを作ったり、
カチッとモダンなブーケを作ったり、
ちょっと難しいかなと思ってまだご紹介していないブーケも。
花材によっても様々な表情を見せてくれるブーケ。

テクニックとしてはとってもシンプルですが奥が深~い。
また程よき時期にこのブーケレッスン行いますよ。
次回のブーケレッスンをどうぞお楽しみに♪

それぞれに本当に素敵でした☆☆☆
めでたしめでたし。

月別 アーカイブ