THE FLOWEの花のある暮らし

6月のBasic class終了しました

6月のBasic classは 無事 全クラス終了しました
ご参加いただいた皆さま誠にありがとうございました

緊急事態宣言の影響で
久しぶりの開催となった6月のレッスン

通常は1か月かけて行うところを
2週間にぎゅっと詰め込んだので
あっという間に終わってしまいましたが
終わってみての感想は
はぁ~楽しかったぁ
このひと言に尽きます

が・・もちろんのこと!
今月も楽しいだけのレッスンではなくて
フラワーアレンジメントのテクニックも
しっかりと伝授しましたよ

今月チャレンジしていただきましたのは
[梅雨の窓辺に飾るハンギングアレンジメント]
※詳しくはこちら

ハンギングアレンジメントの特徴的なオアシスのセットの仕方とその理由
素敵に自然に見せるお花のさし方
今回のようなオアシスセットの場合の
お持ち帰り後のお手入れ方法まで
お伝えしたことは盛りだくさん~

仕上げには
我が家の小さなSecretGardenで
所狭しとモリモリ茂っていた
ワイヤープランツが
それはそれは いい仕事をしてくれまして

もういりません~と言われてしまうくらいに
使いたい放題のワイヤープランツを
たら~んと下に長く垂らしたり
上やら横に這わせることで
一層のこと ドラマチックな作品へと導きました

そして完成後
全員分を天井から吊るしてみたところ
アトリエはいつもに増して
とっても素敵な空間になりました

今日のレッスンを楽しみにしていました!
楽しみ過ぎて〇〇でした!(←いろいろなパターン有り)

とか
レッスンが終わる頃には
楽しかった~
楽しかった~ と
つぶやく声が聞こえてきましたが
私も同じで
多分 皆さんに 負けず劣らず
とっても楽しみにしておりましたので
とにもかくにも 楽しい6月のレッスンでした

この楽しさを 再び味わうべく
7月のレッスンも
今から楽しみにしていてくださいね

はぁ ほんと楽しかった
この余韻は しばらく続きそうです~



- - - - -
体験レッスンにつきまして
- - - - -

月別 アーカイブ