THE FLOWEの花のある暮らし

6月のBasic class

6月のBasic classは、久しぶりの「world trip」でした☆

今回は「スペイン アンダルシア編」。
アンダルシアのヒマワリ畑に行ったつもりで、
ヒマワリを沢山使ってアレンジメントを作りました♪

どのクラスもスペインへ行ったことのある方からの、
「スペインではね・・・」とスペインネタで盛り上がりましたが、、、
「こんなスゴイことが!」「えー、そんなことあるのー!?」と、
そのほとんどがスリの危ないお話だったりもしましたが。。。(^-^;
でも、やっぱり、美味しいものも沢山あるし、気候もいいしで、良いところだそうで。

前ページのブログにも登場したポルボロンにまつわるお話もうかがうことができました☆
メンバーのKさま、
学校のシスターが記念日となるといつもポルボロンを作ってくれたので
とても懐かしいお菓子だそう。
思いがけず、Kさまの思い出にリンクできたとは、ちょっと嬉しいです(^-^)

アレンジメントを作りながらのそんなおしゃべりも含めて、
スペインへ行ったつもりのっ!!!
「world trip スペイン アンダルシア編」でした~。

実は、スペインへ行ったことのない私。
一か月間のworld tripで、
皆さんから沢山のお話をうかがって
すっかり行った気分になってしまったのでした。

あ~、楽しかったぁ♪

月別 アーカイブ