THE FLOWEの花のある暮らし

7月のBasic class

7月のBasic classが無事終了しました。
今月もご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
楽しい楽しい一か月、今月もあっという間でした。

今月は色付く前の『青い実』と『ブルーのお花』で
ワイヤーバスケットのアレンジメントを作りました♪

7月の上旬から下旬まで続くBasic class。
その間にも季節は移り変わり、
7月上旬ではまだしっかりとした青い実も
下旬に近づくにつれて少しず色付き、
彼らは私たちに
小さな季節の移り変わりを知らせてくれました。

apple-post_edited-1.jpg

お好きなリンゴを、ブドウをどうぞ~
まずはご自身でお好みの『青い実』を選んでいただき
あ、でも、これは食べちゃだめ~
これからアレンジメントに使うの。

↓こちらはどうぞ召し上がれ~
ブラックベリーやブルーベリーの入った
少し甘くて少し酸味のあるお茶も一緒にどうぞ。
blueberrytalt1.jpg

そんなこんなのスタートから
レッスンが終わる頃には
風が吹いたらそよそよそよぐ
涼しげなバスケットアレンジメントが沢山完成しました。

お花の使い方次第で印象が変わるものですね~
背が高くなったり低くなったり、
フワっとしたりキュッとしたり、
どれもそれぞれに素敵でした♡♡♡

来月の8月は毎年フレッシュフラワーを使わずしてお花を楽しむ1か月です。
今年はどんな8月になるでしょうか。
皆様どうぞ楽しみにしていらしてくださいね♪
アトリエをキンキンに冷やしてお待ちしております!!!
 
 

月別 アーカイブ