THE FLOWEの花のある暮らし

7月のBasic class レッスンレポート


7月のBasic classは全クラス終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、
今月もお花の時間を作っていただき誠にありがとうございました。

Basic classでは
たまに突然、旅に出かけてみたりしているのですが、
(どこかの国のどこかの場所をモチーフに作品を作ります)
今回は皆さまと
インドネシアはバリ島へ出かけてみることに。

まずはこんな感じで皆さまをお出迎え。
そしてレッスンスタートです♪

脳内年齢若返り効果もありそうな
脳トレ作業をサクサクっと進めていただき
お花をさす頃には
日頃の、
基本のアレンジメントのテクニックは
なんと!完全無視。

フラワーアレンジメントに対する既成概念は忘れて
デザイン重視のお花のさし方で
どのようにしたら美しく見えるか
どのようにしたら思い通りになるか専念して
作品を仕上げていただき
最後の仕上げでは
こうかしら、ん~、こっちの方がいいかな・・
右脳はフル回転!!!
(どのようにしてもかわいく仕上がるのでそこはご安心を)



そして、出来ましたよ~
色とりどりの素敵な作品が仕上がりました。
最後の仕上げや
胡蝶蘭の色で印象が変わります。
楽しかった~♪
かわいい~♡
達成感~☆

などなど嬉しいつぶやきをしてくれながら
袋の中を見てはニコニコされている皆さまのキラキラ笑顔を
揺れるキャンドル灯りの中お見送りした7月なのでありました。

ふぅ~
今月もとっても楽しい一か月でした!

さて・・・ここ数日で東京は随分と暑くなりました。
いよいよ夏到来です。

8月はそんな暑い夏ならではの
THE FLOWEフラワーレッスンをご用意いたしております。
皆さま、どうぞ楽しみにお越しくださいませ。

月別 アーカイブ