THE FLOWEの花のある暮らし

8月のBasic class 終了しました


8月のBasic classが終了しました
ご参加いただいた皆さま誠にありがとうございました

緊急事態宣言中であること
8月後半にかけて新型コロナウィルス感染拡大が進んでいたこともあり
今月はアトリエでのレッスンの他に
いつでもどこでも レッスンを受けることができる
動画レッスンも沢山の方々にご利用いただきまして
全クラスを無事にレッスンを行うことができました

メンバーの皆さま
いつも変わらず
あたたかなご理解とご協力をありがとうございます
感謝感謝。

8月はドライフラワーのレッスンでした
THE FLOWEフラワーレッスンで
フレッシュフラワー以外のお花を扱うのは
一年に一度の 8月だけ

暑い夏には夏ならではの方法で
いつもとはちょっと違うお花のある暮らしを
思いっきり楽しんでいただきます

先日お話した方法
色を選択していただきまして
いざ! レッスンスタ~ト!!!

まずはシナモンのパニエを作りました
お花を挿す前の状態だというのに
この時点で
もうすでに かわいい作品が仕上がる予感~♡

表からはもちろんのこと
裏から見ても美しいパニエを作ったら
そこにそれぞれのお花を飾ります
お花の組み合わせもさることながら
さし方次第で
全く異なる印象になってしまうのが
ドライフラワーのアレンジメントの難しところ

誰もがご満足いただけるように仕上げるべく
そのコツを一つ一つ説明しながら進めますと
あれよあれよという間に
シナモンのパニエは
お花でいっぱい
フラワリィ~♡

動画レッスンで作った皆さまも
アトリエでのレッスン同様
コツをしっかり説明し
一緒に作り進めていただいたかと思いますので
きっと素敵な作品が仕上がったことと思います

キットの保管をご希望された方には
動画と共に次回お越しの際にお渡ししますので
今しばらくお待ちくださいね

そしてレポートの最後に
今月の作品はこちらです~と
完成作品を掲載しようとしましたところ
まだ写真を撮っていないことに気づきました!!!
(日持ちするからまだいいかぁとのんびりしていた・・・)

作品の写真は近日中に撮ります
しばしお待ちくださいませ


-----
■ご入会/体験レッスンにつきましては
こちらをご覧ください
-----

月別 アーカイブ