THE FLOWEの花のある暮らし

9月のBasic class Report♪



本日をもちまして9月のBasic classは終了しました☆
雨の日が多かった今月ですが、
お足元の悪い中、足を運んでいただいた皆様、誠にありがとうございました。
台風直撃もありましたが、お取り寄せの皆さまのお手元にも無事届いたでしょうか。

今月は基本のアレンジメント♪
その中で初秋をテーマにウェディングブーケを作るレッスンでした。
ウェディングブーケと言うと、上級者の作品と思われがちですが、
実は基本の要素がたっぷり含まれている為、
初心者にとってもよい練習課題♪
もちろん、初心者の方も含めて一人残さず、とっても上手に出来ました☆

今月はいくつかの守らねばならないルールがあったので、
皆さんの目はもう真剣!
こちらをじっーと見つめて、
しばらく頭の中で考えて、
納得して、
それぞれの作業に取り掛かる・・・

様々な経験を経て大人になっていくと、
自ら未知の世界に足を踏み入れない限り、
新たな知識を取り入れる機会は徐々に少なくなります。

聞くところによると、
THE FLOWEでのフラワーアレンジメントレッスンは
小学生のときに掛け算や足し算を教えてもらっていた頃のような
そんなドキドキワクワクする新鮮な感覚になるのだそうで。

だからかな。
説明を聞いている時の皆さんの目は一生懸命でキラキラ☆
小学生のような目を持つ大人の女性~
なんだか素敵~(*^^*)

来月はハロウィン☆
次回は"創る"ことを思いっきり楽しみましょう!!!
どうぞお楽しみに~♪


月別 アーカイブ