THE FLOWEの花のある暮らし

blue berry

今月のBsic classでは、
ブルーベリーを沢山使用しました♪

実は、
前回ブログに登場したヒマワリ畑の隣は・・・なんとブルーベリー畑!
これまた偶然に驚きました(^-^)

ブルーベリーの枝は、
市場ではカットされた状態で販売されているので、
フムフム、こんな感じで実がなっているのね。。。
(写真すっかり忘れました。ゴメンナサイ。)
レッスンで使用しているだけに、じっくり見学させていただきました。

この時期の実モノは、色づく前のまだ青い状態です。
初夏ならではの状態なので、季節感を出すには◎
7月一週目のクラスでは全部青かった実が
最終週ではこんな感じに少しずつ色付き始めた状態で
市場に出回っていますよ。

ホンの一か月の間の季節の移り変わりを
こんなところで感じます(^-^)

◆お知らせ◆◆◆
今年も夏のスペシャルレッスンを開催します!
恒例の「ちょっとアップグレードのプリザーブドフラワー」作品を作ります♪
日程は以下の通りです。
ご興味ある方は、スケジュールあけておいてくださいね。

日程:8月30日(金)、31日(土)
時間:13:30~15:30(終了時間は進行状況により多少前後します)



月別 アーカイブ