THE FLOWEの花のある暮らし

Christmas Special Lesson 2012 -Report-

12月の第1・2の週末、恒例の「クリスマス スペシャルレッスン2012」が終了しました☆
ご参加いただいた皆様、師走のお忙しい時期に足を運んでいただき誠にありがとうございました。

今年も私たち、頑張りましたよー♪ ・・・ね!?
クリスマスソングを聴きながら、3.5時間集中!集中!
毎年のことではありますが、
あれだけ集中したのですから、あっという間に感じてしまうのも無理はありません。
充実感と言うか達成感を感じる、スペシャルに、とびきりに、気持のよいレッスンなのであります♪♪♪

「ふ~」なんておっしゃるから、「ちょっと休憩がてら、甘いものでもいかがですかぁ~?」
お菓子を片手に声をかけて軽くスルーされて
「おっと、余計なこと言って邪魔をしてしまった」と反省する私・・・。

リンゴを2つも付けて落ちないの???とご心配もあったようですが、大丈夫☆
がっちり固定されています。

本格的なリースの作り方はもちろんのこと、リンゴを固定するテクニックもバッチリ伝授。
・・・リースの土台には様々な作り方がありますが、
あの土台は本格派だからリンゴの2個や3個なんて朝飯前です。

初めての方は、沢山の工程があり、なんだかとっても一生懸命な一日だったかと思いますが、
2回目3回目と回数を重ねると徐々にポイントをおさえるのでご安心くださいませ。

そして、そして、もう一つのお楽しみは、久しぶりにお会いできる方が大勢いらしてくださること。
「わぁ~、お久しぶりぃ。元気だった??!」なんて会話がいっぱい。
この上なく嬉しいご報告なんかも伺うことができたりして
テンションが上がってしまう私なのでありました。

・・・毎年そうなのですが、「あ~、面白ぉい!あ~、楽しかったぁ!」と思うのですが、
こんなに何かに一生懸命に集中して、
そして「面白ぉ~い!」と思える私たちは、とっても幸せなのだろうなぁと思いました♪

来年もどうぞお楽しみに!
・・・ここだけの話、来年の構想、既に浮上しております(^^)

まだ未体験の方も来年は是非どうぞ☆








月別 アーカイブ