THE FLOWEの花のある暮らし

Christmas special lesson 2013 report♪

11月下旬から行っていた"クリスマススペシャルレッスン2013"も無事終了しました☆

今年もお忙しい中お越しいただいた皆様
遠いところから足を運んでいただいた皆様、
誠にありがとうございました。
沢山の素敵なリースが完成いたしました☆
きっと今頃、それぞれのおウチで、皆様の目を楽しませてくれていることでしょう。

今年も完成したリースの数だけ沢山の方々にお会いすることができました♪
毎年こちらのレッスンでお会いできる方々、
初めてお会いした方々、
久しぶりにお会いできた方々、
数年越しでこちらのクラスの予約ができてやっとお会いできた方々などなど。

THE FLOWEでアレンジメントやクリスマスリースの販売を行っていない(←ゴメンナサイ)理由は
ここにあります!

様々な皆さんとお会いして
一緒に作ることが何より楽しいから♪
それから、皆さんにも作って、楽しかった~!と感じていただけたらとっても嬉しいから♪
だから、一緒に作ることを大切にしたいと思っています。
レッスンが終わって、「とっても楽しかったですぅ!」と
口を揃えて言ってくださる。。。とれが、とってもウレシイのです(^-^)

私も本当に楽しかったです~♪
毎年同じセリフですが、3.5時間、あっと言う間でしたね!
みんな集中しました!
とっても有意義で大好きな時間です☆

THE FLOWEでは、
10年以上作っているベテラン選手も、
今年初めて作る方も一緒にレッスンいたします。
初参加の皆様、ちょっと不安もあったかもしれませんが、大丈夫だったでしょう?!

THE FLOWEにいらしてくださる方は皆さんとっても優しい~。(←感謝!)
もちろん、私もフォローしますが、タイミング的に聞きづらかったり、間に合わない時には、
ちょっと隣をのぞけば、そっと教えてくれます。
そんな風景を見るととってもとっても嬉しくなる私。
彼女たちは、いつの間にかとっても頼もしい存在となった、自慢のベテラン選手たちなのであります(#^^#)
そして、初参加の皆様も知らぬ間にそのうち、そんなベテラン選手になって行くのでしょう~。
その日が楽しみですね(^-^)!

そんな中、今年は久しぶりにスワロフスキーも登場して
キラキラ、そして、眺めてはうっとりするクリスマスリースが完成いたしました☆

今年のタイトル「Coffret」(コフレ:フランス語で宝石箱の意)。
宝石箱を開けた時のようなうっとり&トキメキを感じるリースとなりました。

光の角度によって様々な所がキラリと光ります。
きっと、先月からメンバーの皆様にご案内している"あるグッズ"も
キラキラ感のお手伝いしてくれることと思います♪(←少し余分が出ました、ご希望の方ご相談ください)

材料が並んでいる状態で、既に気分が上がってしまう2013年のクリスマス♪
私たち女子は、
キラキラしているモノを見ると、
うっとりしてしまう不思議な習性があるようで(^-^;
(・・・男子に聞いたところ、キレイだとは思うけどうっとりするほどでもないそうです。。。)

思う存分うっとり幸せな気分で、素敵なクリスマスをお迎えください♪
おかげさまで、私も毎日うっとり幸せ気分です(^-^)!




月別 アーカイブ