THE FLOWEの花のある暮らし

Christmas special lesson 2014 report♪

先週末をもちまして
THE FLOWEの"Christmas Special lesson 2014"は無事終了しました☆
今年も盛り上がり、
沢山の素敵なリースが完成しました~(*'▽')
もちろん、初挑戦の方もかなりの出来栄え!
自信を持って、お家の目立つところに飾ってくださいね。

2014年のTHE FLOWEのクリスマスは
私たちが頑張った証の"星"と"リボン"のメダルを飾って、
white&gray&silverでシャビーシックな雰囲気に仕上がりました。
(写真は今年沢山使用しているリボンの一部です⇒2014年のリースはコチラ

今回のスペシャルレッスンもあっという間の充実した3.5時間!
楽しい時間となりました♪
私の心は、まだまだ「あ~、楽しかったぁ」と余韻に浸っております(^-^)
皆さまはいかがでしょうか。
リースを眺める度、心が喜んで踊っているのでは・・・(#^^#)

久しぶりにお会いした方々(元メンバーの皆さま、いつでも復活大歓迎~)、
飛行機や新幹線で遠方より足を運んでくださった皆さま、
今回初めましてで、新たに(めでたく?)フロウファミリーとなった皆さま、
リースとセットのクリスマスアレンジメントを作ることができる何ともラッキーな現役メンバーの皆さま・・・

お忙しい中にもかかわらずスペシャルレッスンにご参加いただいき、
誠にありがとうございました。

テーブルの上がぐちゃぐちゃだと作品の完成度に関係してくるので、
THE FLOWEではテーブルの上を
出来るだけ気持ちの良いスペースにしたいと考えています。
そんな訳で、クリスマススペシャルレッスンでは
シーンごとに舞台装置が変わるように
何度かテーブルの状況を変えてレッスンするのですが、
その手順を熟知しているリピーターの皆さまのお蔭で、
知らぬ間にちゃんと舞台装置が変わっていたり~(*^▽^*)
心強い皆さまのヘルプでレッスンも年々スムーズに進んでることに感謝、感激~!

・・・共に頑張った3.5時間だし、
特にたまにしかお会いできない方とのお別れは名残り惜しくてたまりません。
また来年もお会いできますように!

・・いや、いや、来年でなくてもいいです。
飛行機や新幹線を利用していらしていただいている方には
そんなことは気軽に言えません(>_<)
どうぞ無理のありませんように、ご都合さえつきましたらまた是非いらしてくださいね。

そして、忘れてならないのが
クラスのお席を増やしたにも関わらず(いつも私が座っている席も解放しました!)、
今回一緒に作ることができなかった皆さま。
大変申し訳なかったので、
送付先がわかる方にはクリスマスカードをお届けしたいと思っています。
楽しみにお待ちください♪

そして、そして、メンバーの皆さま、
12月はチラッとお見せしたあのアレンジメント作ります。
元メンバーの方が「いいなぁ~」って羨ましがってましたよ。
お楽しみに♪

次回は春のスペシャルレッスン。
春のスペシャルレッスンの内容は、毎年異なります。
ここ2年連続で花瓶を作っていますが、来年は何にしようかなぁ~
これを考えるのもまた楽しいのです。



月別 アーカイブ