THE FLOWEの花のある暮らし

Christmas special lesson 2020 はじまりました

いよいよ!
2020年のクリスマススレッスンが始まりました
まずは今週月曜日(祝日)に開催された
クリスマスペシャルレッスン2020からスタートです

今年のクリスマスタイトルは
[Astérisque](アステリスク)
フランス語では小さな星のことをそう表現するそうです


小さな星がいっぱいいっぱい集まって
満月の夜のごとく明るい
星月夜

湖畔の花や木の実は ほの白く
小さな星と水面の星影は
チリリチリリと賑やかに

音はなくとも
華やかで賑やかな星月夜の森は
きっと美しいことでしょう

今年は2種類の針葉樹でリース土台を作ります
森のようなリースとするべく
昨年とはちょっと異なるデザインにしてみました

その”森”感を残しつつ
仕上げには
満天の星の光に照らされた
湖畔の樹木や草花とそれから 木の実を飾ります

星月夜の森の 静かなクリスマス
どうぞお楽しみに

- - - - -
■[クリスマススペシャルレッスン2020]につきまして
詳しくはこちらをご覧ください

■[体験レッスン]につきましては
詳しくはこちらをご覧ください
- - - -

月別 アーカイブ