THE FLOWEの花のある暮らし

from Paris♪

いつも皆さまのあたたかいお心遣いありがとうございます。
今年の夏も日本各地、そして世界中からの
珍しかったり、可愛らしかったり、美味しいお土産で
私はすっかり日本ぐるり旅、そして世界一周した気分です(*^▽^*)

いつも皆さまの優しいお気持ちに恐縮するばかりの私ですが、
これに応えるべく、密かに・・・
ますます、居心地よく楽しいレッスン、心ときめく作品をご紹介できるよう精進することを
心に誓っております!
・・・とは言え、皆さまどうぞお気遣いのありませんように。
本当に。

そんな気持ちの中、
家族からのお土産も含め、
只今、我が家の冷蔵庫の中はパリがいっぱい。
お見せするだけでは何なので
一つ一つどんな感じかお伝えしたいと思います♪
まだ日本にも入ってきていない珍しいものもあるので、
これからパリを訪れる方のお役に立てましたら嬉しいです(^-^)


●"スモーク(燻製)"と"フランボワーズ"の「ボルディエバター」☆

燻製大好きな私にとっては、
朝からこれを塗ってバゲット1本食してしまう勢いです~
フランボワーズは、酸味がきいて、パンケーキ塗っていただいたら◎でした。

●「メゾンドトリュフ」の"トリュフオイル"と"トリュフのチーズクリーム"☆

シンプルにペペロンチーノに(^-^)
そりゃ美味しいに決まってます~
先日お食事したレストランで
卵のプリン(洋風茶碗蒸しのようなもの)に
トリュフオイルを垂らしてあったお皿がとっても美味しかったので、
お家でも試してみたいと思っています(^-^)

トリュフチーズクリームはパンに塗ってももちろん美味しいのですが、
牛ステーキに塗っても◎でした

●「SEBASTIEN GAUDARD」のチョコレート☆
軽くてさらりとしたチョコレート(^-^)
とっても軽いので一度にいくつも食べてしまいました。
日本にはまだ入って来ていないとか・・・♪

●「da rosa」のレーズンチョコ♡
相変わらず美味しい~
夏の間は冷蔵庫で冷やしていただくとおいしさ倍増。
冷蔵庫を開ける度にパクパク・・・(;´∀`)

●パッケージがかわい過ぎて食べてしまうのが惜しいチョコレート♡♡♡
あまりにもパッケージの絵が素敵なので
これを撮りたくて冷蔵庫からパリのお土産を集めてみたのでした!
(ゴメンナサイ、小さ過ぎて見えないですね・・・)

何れもありがたく楽しませていただいております(#^^#)




月別 アーカイブ