THE FLOWEの花のある暮らし

Milk teaでお店を読む!?

本日の東京、雨、ザーザー降っております(*_*)

昨日あたりまでは、
初夏の心地よい気候で
ランチ後にはアイスコーヒーが美味しいなぁと思っておりましたが、
一転、今日は少々肌寒いので、温かいミルクティーを注文しました。

皆さんは、温かいミルクティーを注文することはありますか?
私、よく注文します。

そしてドキドキします(#^.^#)

なぜなら、
ミルクティーを注文すると
そのお店の個性と言いましょうか、姿勢と言いましょうか、意気込みがチラリと見えるのです。

ストレートティーに
温めたミルクを添えるところもあれば
冷たいミルクをポンと置くところもあります。
残念なことにコーヒーフレッシュが添えられていることも。
かと思うと、
カプチーノのように泡立てたミルクがたっぷり注がれていたりすることもあったりして☆

たかがミルクティー、、、
ちょっとしたひと手間をどのようにするか、、、、
なんとなくお店の全体像を感じるのは私だけでしょうか。

実際、カプチーノ仕立てのミルクティーを出してくれるお店は
お食事もおいしく雰囲気も◎で大好きなお店☆

試しに皆さんも注文してみてください。
どんなミルクティーが運ばれてくるかな~、ドキドキ♪
小さなカップ一杯でお店の全体像が薄~っすら見えませんかー?

・・・ガッカリしないことをお祈り申し上げます(^▽^;)


月別 アーカイブ