THE FLOWEの花のある暮らし

季節は移ろう~

東京は心地よい気候が続いています。
ちょっと暑いくらい。
春から初夏へ、そして夏に向かって駆け足で季節が移り変わって行きます。

3月に沢山使用したミモザ。
放っておいたらドライになったのでリースにしてお教室の壁に掛けました♪
つい先日まで春だった、その名残~
ドライだけどフワフワ、ちょっと厚みのあるリースになりました。

ミモザは、フレッシュの状態でリースにしてしまうと、
お花の重みで少し下に垂れたような形になり、ちょっと疲れた感が出てしまいますが、
ドライになってからリースにするとお花一粒一粒が立ち上がり、
フワッと厚みのあるリースになります☆


月別 アーカイブ