THE FLOWEの花のある暮らし

秋一番が吹きました♪



 

9月の初秋をテーマにしたレッスンでは
こんな枝クリを使ったクラスも☆

連休中のこと、
そんなレッスンで残った枝クリを横目に
朝起きて窓を開けたら
フワ~っと風に乗って部屋へ漂って来た金木犀の甘い香り♡

"秋一番"が吹きました♪

"春一番"ならぬ"秋一番"。
私が勝手にそう呼んでいるのですが
その年初めて見つけた
ふんわり優しく穏やかな、あの金木犀の香り。
その甘い香りを乗せてきたそよ風、
それが"秋一番"。

今年の"秋一番"は
どうやらお隣のお庭から迷い込んで来たようです(*^^*)
窓を開けておけば一日中、家の中はプ~ンとあの甘い香りが漂っています。
大好きな香り♡

皆さんは今年の"秋一番"、もう見つけましたか?

月別 アーカイブ