THE FLOWEの花のある暮らし

嵐と葉っぱと冬の予感



 

今朝の東京は雲が厚いです。

先週末の東京は不思議な気候で
午前中は大きな薄墨色の雲が空を覆って
強い風が吹きつける嵐
かと思っていたら、
その後は一転!
コートも必要ないほどの快晴となりました♪

皆さまいかがお過ごしでしたか?
私はお日さまが出てきたので出かけようとしたところ、、、
あらま、
アトリエの前の大きなアオハダの木の葉っぱ、
その嵐で吹き飛ばされてしまったようで。
前日まではまだ紅葉した葉っぱが付いていたのですが、
一夜にしてこんな姿に~

そんな中、2枚の葉っぱだけは(・・・写真右中の辺り)
嵐の余韻に震えながら
一生懸命枝にしがみついていました。

落葉樹のアオハダは春先芽吹く頃を楽しみに
こうした姿でこれからやってくる冬を過ごすのですね。

寒くなる前に植えるといいということだったので
小道には10月の下旬、
常緑の中低木を植えましたが
春先に植えようかと思っている低木やグランドカバーの植物は手付かずで
まだまだ土むき出しで未完。

小道は彼らのタイミングに合わせて
少しずつ少しずつ作り上げていきたいと思います♪
いつ完成することやら~
時間かかりそうです・・・(;´∀`)






月別 アーカイブ