THE FLOWEの花のある暮らし

うつろう季節

先週のレッスンで使ったクレマチスと
アジサイのつぼみと
色付く前のブルーベリーの実♡

そのうちアジサイのつぼみは開いて
ブルーベリーの実は深いブルーに色付きます。

週を追うごとに花市場で起こる変化に
春夏秋冬だけでは区切れない、
小さな季節のうつろいを感じています♪

意識していないとこんな小さな季節の変化は見落としてしまいがち。
忙しい時には季節が何なのかさえ忘れてしまうことだってありますよね(;´∀`)

でもちょっと意識して、
まずは身の回りのそれがあるところを見付けて
小さな季節のうつろい、感じてみてくださいね♪

レッスンではもれなく体感できますので見つからなくてもご安心を~(^-^)








月別 アーカイブ