THE FLOWEの花のある暮らし

一目惚れしました♡

8月となりTHE FLOWEではいよいよプリザーブド月間、突入です!
そして9月一週目の
「夏のスペシャルレッスン2016」まで続きます♪♪♪
(夏のスペシャルレッスン2016予告はこちら⇒・・・)

自分で言うのもナンですが・・・
2016年もまたいい感じに仕上がっております!!!
今年のタイトルは「続・color mania -fede-」。
皆さま、どうぞ楽しみにいらしてくださいね!

さて、お話は変わりまして
この度、思いがけず素敵なハサミと出会いました。

一目惚れです。
眺めてはカワイイな♡とか思って密かにニヤッとしております(*^^*)

刃がカーブしている方は枝切ハサミ。
真っ直ぐな方はお花用です。
柄の部分は無塗装の木で使えば使うほどアジが出そう☆

上部の金具を外すと刃先が開き、
カチッと留めると刃が閉まって固定されます。

フラワーアレンジメントにはいつも使用している
"フラワーアレンジメント用ハサミ"の方が使いやすいかと思いますが、
あまり好みの色、デザインのものがなくて。。。

お花のお道具の他、キッチングッズや食器、お掃除グッズ・・・
気に入ったものを身の回りに置くと
何をするのも楽しくなっちゃうのです(*^^*)

月別 アーカイブ