THE FLOWEの花のある暮らし

季節を楽しむ♪

今日は暖かな一日になりそうですね。

東京ではお花見シーズン到来です。
アトリエ近くの大きな桜の木のつぼみも、ついにほころび始めました。
写真は玄関に飾っている桜、
満開です!!!
先日は素敵な桜の便箋と桜の形の香袋が入った
桜の封筒のお便りをいただきより一層桜を感じています.。
Tさまありがとうございました(*^^*)

毎年桜のこの時期を迎える頃、
桜と一緒に春の食材も楽しみたくなります♪

筍に蕗、からし菜、こごみ、そらまめ、新玉ねぎ、春キャベツ、イサキに白魚、わかさぎ、蛤、ほたるいか・・・

予約の取れない和食の名店も
随分と前から桜のタイミングを狙って予約をしていました(*^^*)

"長命寺"の桜餅も忘れていません。
長命寺の桜餅は幼いころからずっと毎年恒例の春の味。

まだまだ
桜を、春を、楽しみます♪♪♪


月別 アーカイブ