THE FLOWEの花のある暮らし

一周回って、カスミ草

おはようございます。
楽しいGWが終わりました♪
皆様はいかがお過ごしでしたか。

旅先から帰ってきたら
2階のバスルームの窓の外で
ユ~ラユラ細い何かが揺れている。。。

筍です☆
ほんの数日で
裏のお宅のお庭の筍がここまで伸びました!
我が家よりも一段下がっているので
先端は3階ほどの高さです。
どこまで伸びるのかしら。
葉っぱが出てくるまで切らずにそのままにしておいてほしいなぁ。
と思っています(*^^*)

takenoko.jpg

お話は戻りまして、、、

一周回って、カスミ草。

バブルの頃最盛期だったカスミ草、
90年代に入り身を潜めていましたが
最近また復活しています。
使い方はあの頃とは異なります(*^^*)

今風にアレンジして
4月のレッスンで皆様にご紹介してみたところ
何だか新鮮~と好評でした。
 

月別 アーカイブ