THE FLOWEの花のある暮らし

草むしり日和

ご無沙汰してしまいましたが
皆さまお変わりありませんか。

軽井沢へ避暑しに行ったりしていました。
なんやかんやと用事があって、
ゆっくりしたような、していないような。
思えば写真一枚も撮っていません~

留守の間、
小道の水遣りが心配でしたが
東京では雨の日が続いていたようで一安心。
でも、その分、雑草はグングン成長している。。。

ライムグリーンの、
とっても小さなバッタと遭遇したりしながら
まずは雑草を抜き取りまして、
木の下をかき分けてみると土に近い辺りが少し蒸れています。
このままにしておいたら病気になっちゃう!
余計な葉っぱや枝はカットしましょう。

ラベンダーやローズマリーをカットすると
ふわっと良い香りが漂っていい気分♪

梅雨明けに一回り小さくカットしたクリーピングタイムも
既にもりもりで
やはりこちらも少々蒸れ気味。
念の為、再びカットしてさっぱりさせてみました。

写真のクリーピングタイムは梅雨入り前のお花が咲いている頃。
既にお花は終わりましたが
グリーンの部分がさらにもりもりしていた訳です。

今朝の東京は雨上がりの曇り空。
気温はそれほど高くもなく、少し風もそよいで
絶好の草むしり日和♪
石鹸で手を洗ってもまだラベンダーの香りが残っています♡
軽井沢の朝に負けず劣らず
とっても気持ちの良い朝でした♪♪♪

さて、
明日からBasic class後半のクラスが始まります。
後半もまた
すてきなドライラベンダーのアレンジメントが沢山仕上がるかと思うと、
あぁ、楽しみです♪

月別 アーカイブ