THE FLOWEの花のある暮らし

葉桜

新緑がグングン成長しています。

シンボルツリーになるはずだったアオハダは
ユーカリやシマトネリコの成長の速さに圧倒されつつ
いつの間にか背を越され・・・
それでも、健気に着実に成長しています。

先日まで丸坊主だったのに
あっという間に新緑に覆われました。

扉の内側には葉ザクラ。
桜の花はもう随分と前に咲き終わりました。

咲き終えた花殻を取り除き
葉っぱだけを残して飾っています。
こちらの新緑もとってもきれい♡

花咲く一番いい時だけではなく
こうして最後の最後まで愛でることは
切り花を扱う私たちのつとめなのかなとも思います。

葉が落ちた後の枝は乾燥させて
いつかどこかのタイミングで
フラワーデザインの一部に。
どのように使うかはこれから考えます~




月別 アーカイブ