THE FLOWEの花のある暮らし

小道のクリーピングタイム


今年もクリーピングタイムが咲いています♡

ゴールデンウィーク前から咲き始めましたが
そろそろ終盤かな。
全盛の頃は微かに甘い香りがしていました。

この後、小さな葉っぱがモリモリしてくるはずなので
梅雨入り前に一度バッサリ刈り取ります。

今年はブラウンクローバーもかわいらしくて
放置しておいたら
クリーピングタイムを侵食していました・・・
ある部分一帯、いつの間にか
クリーピングタイム→ブラウンクローバになっている・・・

明るい時間には黄色い小さな花を咲かせて
(夜になると閉じます)
それはそれでかわいいのですが
侵食ゆえのその状況
ん~、何だか複雑な心境です・・・

ホタルブクロも咲きました♡↓

1か月ほど前のこと、
葉っぱがどんどん大きくなってきたので
雑草かなぁと思い一部刈り取ってしまったのですが
実はそれ、ホタルブクロの葉っぱでした。。。
ホタルブクロを植えたこと、
すっかり忘れていました。
あぁ、ごめんなさい。
来年はそのままにしておこうと思います。

こんな↓白いお花も咲いています♡


月別 アーカイブ