THE FLOWEの花のある暮らし

発見!ヒマワリ畑

あまりにも東京が暑いので、
連休を利用して週末から涼しいところへ避暑してきました♪

たまたま立ち寄った南アルプスで見つけました~!
一面のヒマワリ畑!
しかも、偶然。

先月のBasic classで、「ヒマワリ畑、ヒマワリ畑!」って連呼していただけに
この偶然に驚き♪
特に観光名所ではないようですが、
日本にもこんなところがあるのですね♡

ヒマワリはまだつぼみで、これから咲き始める様子。
1本だけ咲いていました(^-^)

そしてご存知でしたか?
ヒマワリって、つぼみの時には
昼間太陽の方を向いて、
夜には向きを戻し、
花が咲いてからは東を向くのだそうです。

確かに!
つぼみはみんな山の方向を向いて
咲いている1本だけがこちらを向いていますねぇ。
おもしろ~い♪

と、知ったようなことを言ってしまいましたが・・・
実は、このヒマワリ豆知識、
ブログを書いた今日、
DoCoMoの自動配信サービスで
これまた偶然に、かなりの良いタイミングで
ポンっと私の携帯に飛び込んできた情報☆

むむむ、このウレシイ偶然の重なり方、
先月から私たちが「ヒマワリかわいい~!」「ヒマワリパワーってすごい!」って絶賛していたから、
「でしょ~!?これからもよろしくね!」との
ヒマワリの妖精からのメッセージに違いないっ!!!

・・・と思う私なのでありました~(^-^)/


◆お知らせ◆◆◆
今年も夏のスペシャルレッスンを開催します!
恒例の「ちょっとアップグレードのプリザーブドフラワー」作品を作ります♪
日程は以下の通りです。
ご興味ある方は、スケジュールあけておいてくださいね。

日程:8月30日(金)、31日(土)
時間:13:30~15:30(終了時間は進行状況により多少前後します)



月別 アーカイブ