THE FLOWEの花のある暮らし

小道、目覚めはじめる

東京の桜、咲き始めましたね。

毎年私達の目を楽しませてくれるアトリエ近くのあの桜
知らぬ間に半分くらいのボリュームにに剪定され
小さな桜になってしまいました。
ちょっとさみしいな。

それでも健気に今年も咲いてくれそうです。
今週末には咲き始めるかな。
あともう少しです!

小道も春の訪れに気付いた様子で
徐々に目覚め始めました。
スノードロップや
クリスマスローズも咲いています。
今年はクリスマスローズのお花が3つ付いていますよ。

去年は・・・

ムスカリもムクムク。

こぼれ種で根が付いたオルレアの芽もどんどん大きくなっています。
こぼれ種ゆえ、
風に吹かれてか通路の変な所から芽が出ていますが
そのままお花を咲かせてみましょう。
アトリエでは
歩行者優先ではなく・・・お花優先~
踏みつけず、よけてお通りいただけますと幸いです(*^^*)

昨年は雪の被害で
お花を咲かせることができなかったグリーンミストも今年は順調!

塩害でカラカラに枯れてしまったクリーピングタイムはどうでしょう。
根が付いていれば新しい芽が出てくるそうで
所々、新しい芽が出ているようです。
完全復活なるか!?
要観察ですね。

こうしてアトリエの小道、目覚めはじめています!







月別 アーカイブ