THE FLOWEの花のある暮らし

モヒート...その前、その後。

6月のBasic classでは
続々爽やかなテーブルリースが完成しています。

複数の花材を
ドーナツ型にバランスよく配置するためのコツから
6月のレッスンは始まります!

初めての方も素敵なリースを仕上げてくださり
満面の笑顔で初作品をお持ち帰りいただきました。

これからお越しになる皆様も
どうぞ楽しみにお越しくださいませ♪

さて、先日ご紹介した紫陽花、再び登場。
名前は”モヒート” 。
なかなかご紹介する機会がなく
皆さまご存じないかと思うのですが
仕入れた日の朝、
花市場からアトリエに運ばれてきたモヒートはこんな姿です。

一輪ずつ不織布で包まれています。
ふわふわ。

生産者さんたちが
紫陽花たちを傷つけないようにと
丁寧に丁寧に包んでくださったのですね。
愛情をいっぱい感じます♡

そんな生産者さんたちの愛情を受けて
私も一輪一輪、その布を丁寧に取り外し、
十分なお水を与えた後に
ますますの愛情を込めて皆さまのお手元へ。


・・・そして、一週間後。

愛情いっぱいのモヒートの中心に
ポチポチが出現しましたよ。

よく見てみると
ライムグリーンに縁どられた花びらの中心に
ミントブルーのポチポチ。

その名の通り、すっきり爽やかな姿に変身を遂げました♡







月別 アーカイブ