THE FLOWEの花のある暮らし

何だか最近うまくいかない・・・!?!


お花を習い始めて何年か経ったメンバーの方から
「何だか最近上手に出来ないな・・」
「ん~、なんでだろう?納得いかない!モヤモヤ・・」
という声を耳にすることがたまにあります

でも心配ご無用。

これは本当に上手に出来ていない訳ではなくて
皆さまそれぞれに確実に上達していて
上達したからこそ辿り着いた
さらなるステップへ続く扉の手前にいるような
そんな感じ

それが開きそうで開かないといったところです

数年が経ち
様々なテクニックが身につきますと
今まで見えなかったところが見えるようになります

いい所も
あれ?と思うようなちょっとおかしな所も

そのちょっとおかしなところに気付いたとしても
ご自身で修正できる術があるのですが
まれに
あともう一歩なのに
何だか変だな、おかしいな・・・
で立ち止まってしまうこともある訳でして
(感じ方には個人差があり私から見ますと
たいていよく出来ていて◎なことが多いです)

そう、ここ
ここです!!!

ここが最初にお話しした
さらなるステップへと続く扉なのです

でも大丈夫
そこにたどり着くまでにいくつもの扉を開いたように
その扉も必ず開きます

お花の世界は奥が深くて
そこにはついつい開いてみたくなる
美しくて楽しくてワクワクするような扉が沢山あります

私自身も毎月新しい未知の扉を開いている気分で
次の扉を開けるとどんな景色が見えるのかしら・・・と
ドキドキ♡

これだから
お花の世界は私達を飽きさせることなく
魅了して止まないのでしょう

月別 アーカイブ