THE FLOWEの花のある暮らし

アトリエに舞う落ち葉


11月一週目のレッスンの花材として
市場から連れ帰った
赤や黄色や紫色に色づいた木苺の葉っぱ

一週間ほど経った頃から
カラカラと音を立て
はらり 散り始めました

アトリエには
写真のような落ち葉がいっぱい

市場の隅に佇む彼らは
素通りできないほど美しく
思わず連れ帰てっしまったけれど
同時に
一枚一枚の葉っぱは大きく
私たちのテクニックではどうにもならないほど立派過ぎて
その扱いには手こずりました~

でも時を経て 予告の通り
あの ピンととがった葉っぱには勢いがなくなり
少し丸まってカラカラに

一週目クラスのみなさまの作品の中の木苺の葉っぱも
きっと今頃 いい感じになったのではないかと思います

フレッシュ感を失うことは
悪いことばかりではないようで
我が 我が~という
強い自己主張がなくなり
周りと折り合いをつけるかのように
色々な色 色々な形に変化した葉っぱは
それぞれに異なる美しさを放って
ますます魅力的になったように思います

月別 アーカイブ