THE FLOWEの花のある暮らし

春ですねぇ

一昨日、ちょっと用事があり日帰りで軽井沢へ行ってきました♬
いや~、新幹線で行くと本当に近いですね。
東京駅からたったの1時間なのです。
軽井沢から東京まで通勤されている方も多いと地元の方がおっしゃっていました。
近々新幹線が伸びて、日本国内ますます便利になりますね。

今年の東京の大雪は記憶に新しいかと思いますが
軽井沢も今年は雪が多くて道路整備や暖房の燃料確保が大変だったそう。
道端にはまだ雪がどっさり積もっていました。
私が訪れた先日はぽかぽか陽気で雪山が太陽に照らされてキラキラ光って
とってもキレイでした☆

帰り際、
タクシーの運転手さんが軽井沢でもチューリップの芽が出て来たんだよと教えてくれました(^-^)
東京に戻り、私も見つけましたよっ!
ご近所の石塀のところに菜の花と紫色の綺麗なお花(何のお花だろう?)を見つけました。
お教室の建物の入り口にも沈丁花が咲いて良い香りがしています(^-^)
ベランダのクローバーとオリーブもぐんぐん伸びてきました。

春ですねぇ♪
皆さんの身の回りでは春、もう見つかりましたか~?

月別 アーカイブ