THE FLOWEの花のある暮らし

時の経過


そろそろ秋が終わるのかなと思う頃
秋のはじまりに作ったリースは
こんな色姿になりました



風に吹かれたからでしょか
少し歪んで乱れ 色は褪せました
こうした変化をみるたび
時が経過しているという事実を 彼らはそっと静かに教えてくれているような気がしています

時が過ぎるということはそれほど悪いことではないと思うのは きっと彼らのせいです

だって 時が経過したあとの彼らの姿からは 当初なかった渋みや味わいがにじみ出て より魅力的になっていることに 私たちはちゃんと気づいていますから

クリスマスリースを飾るまであともう少し
自信に満ちた彼らの美しい姿を眺めていたいと思います

月別 アーカイブ