THE FLOWEの花のある暮らし

夏休み@軽井沢

今年の夏休みは軽井沢にお籠りすることに♪

ちょっと長めの夏休み、
ちょうど同じく軽井沢にお籠り中の友人ファミリー達とキャンプへ出かけたり、
ゴルフへ行ったり・・・
ん~、楽しかったぁ♪

キャンプ中は"ダッチオーブン"大活躍!
用意してくれた友人が「ごめん!ちょっと上等すぎたかもぉ(^▽^;)」
なんて反省するほど美味しいお肉でローストビーフを作ったり、
ピラフを詰めた丸ごと一羽ローストチキンを作ったり、
ホクホクご飯を炊いたり♪
炭火のチカラでおいしさ倍増~。

さらにはビールサーバーを持ち込んだりして
焚火を眺めながら
自然の中でゆっくりのんびりした時の流れの中でいただくお食事は最高~☆☆☆

・・・こんな風に外でいただくお食事も大好きなのですが・・・、
実は、軽井沢へ行く度、
美味しいお店を探すのがお楽しみの一つでもあります(;´∀`)

今回は二つの素敵なお店と出会いました。
軽井沢へいらっしゃる予定がある方は是非~

まずは朝食♪
キャボォットコーヴ
こちらのお店の営業は午前中のみ。
テラスで小鳥のさえずりを聞きながらいただく朝食はとても幸せなひと時です。
コーヒーはポットサービスなのでゆっくりとした朝を過ごすことができます♪

そしてお次はイタリアン♪
enboca(エンボカ)
最近見つけた中では大ヒットなお店。
薪で焼くお野菜に添えられたソースやクリームは美味☆
代々木上原にもあるとのことだったので早速行ってみようと思っております。
サービスもばっちりで
リピートすること間違いなしのお店デス(^-^)

・・・いつもより早起きして、でも、ゆっくりのんびり。
自然の中で心地よい時間を楽しんだ夏休みでした♪







月別 アーカイブ