THE FLOWEの花のある暮らし

春のお花今か今かと・・・♪

風邪、流行っていますね。
皆さま大丈夫ですか。
インフルエンザになってしまいました・・・と
メンバーの中からも何件かのご報告いただいておりますが、
どうぞ皆さまお身体大切になさってくださいね。
私も、うがい&手洗いをしっかり行い気を付けたいと思います!

さて、世の中ではそんな緊張感が漂っていますが、
花市場では本当の春より一足先に"春花"が続々登場し、
その到来を今か今かと待ち構えています♪
待ちくたびれてはいけないので、
レッスンでも少しずつ花材に"春"を取り入れたいと思っています(*^▽^*)

写真はゼンマイ☆
こちらもその他春のお花と共に市場に並んでいます。
まだ1月ではありますが、
今月のレッスンでは新春の花材として使用しました。

かわいいフォルムですが、
茎は固く、まるで鉛筆のようだわぁ~と、
皆さんカットする度、驚きの独り言・・・(;´∀`)

オリーブ色のツルンとした茎がとっても素敵なので
この茎もデザインに組み込みました。
今月の作品"和"アレンジメントにピリリとクールなスパイスをきかせてくれています~♪

月別 アーカイブ