THE FLOWEの花のある暮らし

Rose♡『カタリナ』『ホワイトムーン』

沢山のバラに迎えられる今月のレッスン♪
ついつい気分が上がります~
まずはアレンジ前にお花屋さんでお花を選ぶような気分で
並んでいるバラの中から1本ずつお手に取っていただき
準備を整えていただいています。

今回はその沢山のバラの中から2種類をピックアップ!

カップに入っている黄色のバラは『カタリナ』。
改めて調べましたところ、
こちらは日本全国でも非常に生産量が少なく希少品種になっているそうです。

そして白いバラは『ホワイトムーン』。
『カタリナ』同様にこちらもカップ咲きなのですが
上部がくぼんでおらず平たいのが特徴。
これは"ロゼット咲き"といって、カップ咲きの一種となります。

花市場にはまだまだ沢山のバラが並んでいます(^-^)
今週はどんなバラが私たちを楽しませてくれるのかな~♪


月別 アーカイブ