THE FLOWEの花のある暮らし

Rosemary≪ローズマリー≫



 

6月のBasic classではローズマリーを沢山使用しました♪

切り花として流通しているローズマリーだけでは足りないので、
大き目な鉢植えを9鉢購入し、
レッスン直前にカットして皆さんに。
そしてローズマリーの香りに包まれました♪

ローズマリーは抗菌作用や抗酸化作用があるそうで
何だか体にもよさそう~

丸刈りするのもかわいそうなので小さな茎は少し残しました。
所々ハゲている部分もありますが、
伸びたらきっと元通りになるはずだから
このまま成長するのを観察してみようかなと思います。

今は鉢のままベランダに並んでいますが
新しいアトリエには小さなスペースですが地植えできるところがあるので
一緒に連れて行こうと思います(^-^)
のびのび育ってくれるといいな~

新しいアトリエでローズマリーを見かけたら、
それは6月に皆さまが使用したローズマリーの親分です☆

あぁ、枯らさないようにせねば。。。




月別 アーカイブ