THE FLOWEの花のある暮らし

春の小さなSecret garden

小さなSecretgardenは
日ごとムクムク成長して
どんどん賑やかになります

ここ数日でぐんと気温が上がったことから
風景の変化が激しく
少し目を離すと
今までと全く違う風景になっていたりして
観察が忙しい時期です

とはいっても
忙しいのは草花たちで
私はただ見ているだけなのですけれど

スミレの群れは 次から次へ
どんどん花芽が上がっています

横や後ろにある
ニンジンの葉っぱのように見えるのはオルラヤ

ここ数日で葉っぱがどんどん成長して
今朝の観察では
スミレの群れが覆い隠されそうにな勢いで
ですが それに負けず
スミレも太陽に向かって 少し背が伸びたような....

スミレを覆わないよう
オルラヤの葉っぱをよけてあげようかなとも思いましたが
余計なことはせず
自然の力関係に任せることにしました

はち切れそうな蕾をいっぱいつけたクレマチスも
昨日あたりから
ちらほら 咲き始め白いお花を付けています
満開になったらまた写真におさめましょうこれは何だかわからないのですが
白い花
シュウメイギクかと思いましたが
咲く時期もまだ早いですし葉っぱのカタチも違います
多分アネモネの仲間
足元にはまた新しい花芽が上がってきています♡

羽衣ジャスミンも花芽を付け始めました
咲くにはもう少し時間が必要です
アオハダの木も芽吹き
新緑が美しくキラキラ
彼らに続いて
スタージャスミンやベルガモットも
芽や蔓を伸ばし グングン成長しています

来月辺りに見頃を迎えるみんなの競演が楽しみです♡

月別 アーカイブ