THE FLOWEの花のある暮らし

小さなSecretgarden 目覚めています

小さなSecretgardenはゆっくりと目覚め
ムクムク動き始めています

立春の頃咲くスノードロップから始まって
続いてムスカリや水仙も咲きましたが
既に そろそろ終わりの頃

皆さまがお越しになるまで頑張ってくるかしら~
とそのままにしておきましたが
残念ながら 間に合いそうもなく
傷んだところは ひとまず摘み取ることに

もう少し早く摘み取って
リボンで結んだりして
もっときれいな姿をお見せしたかったなとも思いますが
これはこれで哀愁があっていいかな

少し疲れ気味の哀愁ある姿
もうしばらくの間 花瓶に飾って楽しみましょう
ムスカリの微かな香りに心がほぐれます




月別 アーカイブ