THE FLOWEの花のある暮らし

STAUB@新宿伊勢丹

急に寒くなりましたね。
皆さま体調など崩されてませんでしょうか。

そんな寒い日、温かいものを欲しますが
大活躍なのがこちらの「STAUB」。

重いと使い勝手も悪いし、
きちんとお手入れしないとさびたりするし・・・と思う反面、
でも、買うなら、
この色かな~
この型かな~
このサイズかな~
そんなことを思いながら、ずっと手を出していなかったSTAUB。
先日電撃購入しました(#^^#)

新宿伊勢丹でお買い物中、
STAUBコーナーの前を通りかかったら、
「10月から価格改定で値上がりしますし、
今ならこちらの3000円相当のアクセサリー(蓋の取っ手部分)もプレゼントしますよぉ~」
と誘惑の声・・・

そして、只今、手元にあります(*^▽^*)

早速試してみたのですが、煮込み系とか蒸し焼き系のお料理を作ったらスゴイ。
全然違います!
お野菜の味もしっかり出て衝撃的に美味しく仕上がります♪
なんでもっと早く買わなかったのだろう?と反省したくらい。

例えば、
塩を揉み込んだ骨付きチキンの表面を焼いたら
その上にザクザクカットしたキャベツを盛りっと入れて
塩をふります。
(ジャガイモとかプチトマトを入れても美味しいです)
蓋をして20分くらい加熱したらトロットしたキャベツとやわらか蒸し焼きチキンの完成☆

蓋のあるフライパンやお鍋でも簡単に作ることができますが(←これでも十分美味しいです)
STAUBで作ると全然違うのです♪

固いものでカリカリしてしまうと表面の加工に傷がついてしまうので
急いでシリコンお玉は購入しましたが、
実際使ってみると重さもあまり気になりません。

私が購入したのは27㎝のオーバル型。
色は「ナス」です。

次はどれにしようかと思案中。
お料理がますます楽しくなります♪

HP STAUB







月別 アーカイブ