THE FLOWEの花のある暮らし

Stay home✶Love home

いつもとはちょっと違う
静かなゴールデンウイークが始まりつつあります

皆さまいかがお過ごしでしょうか???
家族構成も 環境も 状況も 異なれば
過ごし方も 感じ方も
きっと それぞれに異なることと思います

同じ方向を向いていれば
何が正しく何が間違っているということはないのでしょう


私の場合は・・・
これほどまでに家にいるという機会もなかなかないので
憂うことなくむしろ
家の中での色々を面白がっています

以前から 買い物は週1回宅配をお願いして
宅配では買えないものとか
足りない分をちょこちょこ調達しに出かけておりましたが
現在は 週1回の宅配でほぼ済ませ
4月に入ってからは
買い物に出かけるのは10日~14日に1回くらいになりました

足りないものがあっても代用したり
なければないでいいかなと思って過ごしています

が・・・
購入のタイミングを逃して
料理酒とみりんとお味噌が2週間くらいない時はきつかったです~

そんな時に限って
冷蔵庫の中は煮物にしたい食材が多かったりして
何を血迷ったか
みりんなしでもイケるかな?と
一か八か
煮物(のようなもの)を作ってみましたが・・・

やはり、不味~い!!!

粉山椒を入れてみたりの実験の結果
めでたく新たな味の発明に至りましたが
あの時はみりんの偉大さに気付かされました!

なんてハプニングがありつつも
家族も一緒に面白がってくれているので
無理にいつもと同じようにせず
しばらくこんな食生活を続けてまいろうと思っています
(その反動でみりんの使用率がやけに高い今日この頃です)

 食材以外を出かけずして購入する場合
以前だったら〇mazonプライム→翌日受け取り!は当たり前で
かなりの頻度で気軽に利用していましたが・・・

現在は
世の中の流通量は相当増えていることから
宅配関連の皆さまもリスクを抱えながら
毎日お仕事されているかと思うと
以前の通りでは申し訳ないなと
置き配リクエストをして
出来るだけ1回で1か所で済むように
そして
それが今本当に必要かどうか
しばらく考えるようになりました

4月は我が家からの出荷が多かったことから
その間全く利用せずにおりましたので
そろそろ考えをまとめて
少し注文したいと思っているところです

(その間にも必要と思えたものは二転三転したので時間をかけてゆっくり考えてよかったみたい)

Stay home・・・

やらされている感があると
いつもと同じように過ごしたく
少しストレスを感じることもあるかもしれませんが
まずは状況を受け入れて

Stay homeは同時に
Love homeでもあったらいいなと思っています

月別 アーカイブ