THE FLOWEの花のある暮らし

山の高さに見るデザインの違い

11月のBasic class(メンバーのための月1クラス)では
Urnという脚付き器にお花を飾っています

もちろん この器をどのように使ってもよいのですが
今回はクラシカルな雰囲気を大切にしたく
基本のテクニックに忠実に
こちらの器へお花を飾っていただきます

上から見てまぁるくて
横から見て山型にしてみましょう

山の高さは低くても高くても◎
過去の写真ですが
・・・例えばこんな高い山もいいけれど

・・・例えばこんな低い山も素敵です

レッスンでも山の高さのお話いたしましたので
既にレッスンへお越しいただいたみなさまは
こちらの写真を参考にご覧いただきまして
なるほど~
なんて 思っていただけたら嬉しいです

これからお越しになる皆さまは
イメトレ&秋の花材だったらこんな感じかなと妄想しつつ
楽しみにお越しくださいませ♡

-----
✶クリスマススペシャルレッスン2021 -Griotte-✶
フレッシュな常緑樹で
クリスマスリースを作る1day Lesson開催します
詳しくはこちら
-----
✶体験レッスンにつきまして✶
詳しくはこちら

月別 アーカイブ